ふくしま農業女子ネットワークの設立ミーティングが郡山市で昨年開催されました。
その時の参加者は会員13名。同じ目標も持ち頑張る女性たちが集まり、和やかな雰囲気でミーティングが行われました。

日 時:平成28年7月21日(木)1 1:00~15:00
会 場:郡山市 「アーマテラス」

ミーティングの内容については以下の事について話し合われました。
●ふくしま農業女子ネットワークの概要と今年度の活動計画について
●コアメンバー7名の紹介
●参加会員による自己紹介
皆さんの思いや日頃考えていることなどをお話しいただきました。 また、ご自分の生産されている農産物や加工品なども持参いただいた方からは、PRもしていただきました。
●今後の活動について
① 愛称
今後、「ふくしま農業女子ネットワーク」の愛称を検討することになりました。
② ロゴマーク作成
愛称をふまえたロゴマークを作成し、今後会員の活動のPRに活用していく予定です。
③ 応援団及び企業等とのコラボ事業について
飲食店や旅館、農機具メーカー等の企業や団体に対して、ネットワークの応援団として参画していただきコラボした活動をしていきます。
また、福島県農林水産部内に設置しました「きらめく・ふくしま農業女子ネットワーク
活動応援プロジェクトチーム」のチーム員より提案された活動アイデアなども紹介。
④ HP等による情報発信の方法について
ふくしま農業女子ネットワーク及びメンバーの活動に関する情報発信のため、HPを作成します。具体的な掲載内容や情報提供の方法はコアミーティング等で検討していきます
●今後の活動について

これからの活動についての充実したミーティングとなりました。
もっと詳しく知りたい方は下記のPDFにてご覧下さい。